人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験

今、私のいとこが受験生で、いろいろ悩んでるみたい・・・。
推薦に落ちてしまって、進路先を変えるらしい。
教科を一つ増やさなきゃいけないとか・・・。

いやー大変だよなあと思う。
他人事ではなく、私もいろいろ考えてみるのだけど。
どーするのが一番いいのだべさ、とか。
今はやっぱり就職のことまで考えるから、
学校選びも慎重なんだろな。

でも、いざ自分の受験を振り返ってみても
抜け落ちているというのか、
忘れてしまっていることが多い。
なんだか遠い昔の出来事のように思う。
(頼りにならんねー)

ただ、私が「こういうもんだよ」ってアドバイスしたとしても
それは私なりの経験をきわめて客観的に言えるだけであって
結局は当の本人がいろいろ悩んで決めてくしかないのだなあと思う。
今の受験状況に詳しいわけではないしねー
自分を信じてどんといくのじゃよー!苦しいだろうけど。
あたしゃ見守っとるよ~~

でもなんだか若くていいなー♪
こう言っちゃ不謹慎かもだけど、まだまだこれからじゃんねー
どうにでもなるじゃんねーうんうん。

うまくいきますように・・・・・。

でもあれだ、記憶喪失の私でも
あの一定の緊張感が続く感じとか
逃避しちゃう感じとか
なぜか雪の日が多いこととかは覚えてる。
確か私立の高校受験とセンター試験が雪だったのよ~
なんでかね?冬だから?


今日はくるりの新譜「NIKKI」を買いました。
なんかポップでキラキラしてるかんじ。
ラストの曲がイイです。
もっとちゃんと聴こーじわじわとね♪

by mellon-collie | 2005-12-08 22:32 | 思うこと