人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEVERMIND

木曜日は偏頭痛がひどく(ストレスからと思われる)
金曜日は同期と忘年会でした。
人に話を聞いてもらったり自分なりに考えてみるに
「NEVERMIND」(まあ、気にするな)をテーマにやっていこうかと思います。
というのも、私はけっこう自分の悩みを人に話すと
「気にしなくていいんじゃない?」「だいじょぶじゃない?」と返されることがあり
「そおかあ、そうなのかなあ・・・」と思い直し、またその直後にはどつぼにはまっている
ということがよくあって。
こういう状態は非常に疲れてしまうので
もっと自分に「NEVERMIND」を課したいと思うのです。

私は人によっては
「ほっといて」「気にしない」「適当」という風にみられるらしいですが
これはどっちかというと神経質さの裏返しだったりします。
一回転してしまったというか。
だから、自分が一体何がそんなにしんどいのか
何にストレスを感じているのか
明確に分からないまま疲れがたまってひどい状態になってたりします。

今日はDVDを4本借り、そのうち3本を観ました。
こういうのもたまにはいいです。

by mellon-collie | 2006-12-18 00:38 | 日々あれこれ