人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとトルコとリーマンと

木曜は、ある部長のお誘いで、銀座にあるフレンチレストランでご馳走になりました。
この方元商社マンでずっとドイツ暮らしをしてたそうです。
いろいろとお話を聞きましたが、住む世界が違うっす。なんかすごいっす。
去年異動してきてから同じフロアで(今は違うけど)何かと心配してくれてたので、ありがたかったです。おいしかった。

金曜は、日暮里にあるトルコ料理店に行きました。
ここは面白いお店で、お酒を飲みながらベリーダンスをみたり(踊りすごい!!)
店員のテンションが激しく、「オワッタカラカエッチャッテーーーーー!!」ていきなり言われたり、話しかけられた女性の店員が「イマイソガシイカラ!」とちょっと切れ気味に答えていたりといろいろとすごいとこでした。一度行ったら忘れられないわ。

深夜に「サラリーマンNEO」というシュールな番組がやっていて、すごいおもしろい。
「スピリチュアルなものですか?」
「何を言ってるんですか!医学的なものです!!」

「でわ、これはスピリチュアルなものです」

!!!?

説明しづらいけど、かなりシュールでおもろいです・・・
この番組は、週末の疲れたリーマンを癒す為に作られたのだと思う。

明日は祖母の一周忌です。
思えば、一年前仕事中に訃報の電話を受けとりました。あれから一年・・・・・。

by mellon-collie | 2007-05-12 22:32 | 日々あれこれ