2006年 04月 13日 ( 1 )

シャイ・シャイ・シャイニング

今日は会社から離れて、八千代のほうへ行きました。
そこで、いろいろとお手伝いをしました。
課長と同期と私の3人で行ったのですが、まだまだ緊張します。
とにかく、距離のとり方というのか、何を話したらいいのか
分からなかったりして
コミュニケーション能力がひどく欠落しているのではないかと
自分が情けなかったりします。

同期の男の子は、自分はとても人見知りでシャイだと言っていて
「うちらこんな感じでいいんかな・・・」なんて話したりしてますがね。
いやいや、あなたは誠実でいい人ですよ。だいじょぶですよ。
私は、細かいとこで「なんや自分て適当だなー」とか思ってしまって
「心が汚れてるんかなー」「自分勝手なんかなー」「周りに受け入れられてないんじゃないんかなー」とか、被害妄想的なことを考えてしまって
そんことはないんだろうけど
内的に葛藤があったりします。まだ2日目だし、これからこれから・・・と自分に言い聞かして。

やっぱ後ろ向きなことばかり書いてしまうのはよくないよね。
でも、「あークリニック(3月まで働いていたところ)に戻りてーーー」
なんて思ってしまったり・・・。
みなさんのブログ見て、頑張ってるなーすごいなーとか思ったりして
とても励まされます。ありがとうございます。これからもよろしくです。
(なんか変ね・・・・・)

研修で同期の子が決意表明のときに
「常に敵は自分の中にあるというふうに思っていて」
ということを言っていて
「私もそうだわ、ほんとにそう」て思ったのだけど
でも、私が口に出して言ったら嘘っぽいと感じてしまって
心がこもってないような気がして
なんでこんなふうになったかなーとか思ってしまった。


やっぱりこういうことは書かないほうがいいね、ごめんなさい。
疲れているのだと思いやす。

ネタがあまりないので、今日の一枚。

ビイドロ 「魔法の時間」
[PR]

by mellon-collie | 2006-04-13 22:01 | 思うこと